便秘の解消に最適!

青汁の便秘解消効果

青汁は便秘に最適と言われています。

便秘解消のために、青汁を飲むと言う方もたくさんいます。
なぜ青汁は便秘にいいと言われているのでしょうか?

青汁には、食物繊維が多く含まれています。
食物繊維とは、野菜や果物、海藻類に多く含まれていて、
消化液では分解されない繊維質です。

便が直腸を通過する際に、食物繊維は便の中に
水分等を取り込み便の量を増やします。

食物繊維が水分を取り込んでくれるので、
柔らかく排出しやすい便が出来るのです。

この食物繊維が不足すると、便が硬くなり便秘を引き起こしてしまいます。


食物繊維は、一日に25g程度必要と言われています。
25gと聞くと少ないと思いますが、レタスにすると10個分以上になるのです。

若い方はもちろんですが、年配の方にとっても野菜をたくさん取り続ける事は
とっても大変なことですよね。

青汁はそんな日本人に不足している野菜や海草で取りきれない食物繊維を
十分に補う事が可能です。

青汁で便秘知らずの体質になりましょう!

他にはコーヒーにも便秘にならなくなる作用があるようです。
ただし、腸の働きの弱い方や利尿作用で便が硬くなることもあるようなので、人それぞれですね。

健康に暮らすためには住む場所も大事です。
快適な住宅としてデザイナーズマンションなどの人気が上がっています。
賃貸で良いところがあれば考えてみるのも良いでしょうね。

やずやの養生青汁
やずやの養生青汁 おいしさと健康の両立を考えてつくられた青汁です。抹茶のようなおいしさが女性や子どもにも人気。
ダイレクトテレショップの青汁三昧
ダイレクトテレショップの青汁三昧 ケール・大麦若葉・ゴーヤなど3大野菜の栄養素に抹茶風味の飲みやすさ、1包50円というお財布にやさしい価格も人気の秘密。
マイケアのふるさと青汁
エイチエーシーの青汁 マイケアのふるさと青汁は国産の明日葉を使った栄養満点の青汁が特徴。粉末タイプなので、牛乳やヨーグルトなどに少し加えて楽しめます。

関連記事

 
Copyright (C) 青汁生活で毎日健康〜青汁ランキング!. All rights reserved