青汁のケールとは?

ケール?どこかで聞いたような言葉だけど・・・・。

ケールというのは青汁の主成分の事。

青汁の成分では有名なので、テレビなどでも紹介されていますが、
実際ケールという野菜を知っている方は少ないのではないのでしょうか?

ケールはキャベツの原産に近いと言われています。
見た目はキャベツとは違いますけどね。

私は青汁の成分として知っていましたが、
見た事も食べた事もありませんでした。

しかしこのケールは葉物の中で最高の栄養素と言われています。

栄養素として、ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどの
ビタミンたんぱく質、食物繊維、カルシウム、リン、カリウムなどといった
ミネラルが豊富に含まれているんです。

この栄養満点な野菜を、青汁では簡単に摂取できるのです。

ケールが持っている栄養素の中には、
ガンを抑制する働きを持っているメラトニンなども含まれていて、
アルツハイマーの予防や、ストレスの軽減、コレステロールを
下げるなどといった働きもあります。

「スーパー野菜」とも言われているケール。
確かにこれだけの栄養素を持っている野菜もそうはないですよね。

日本にはあまり出回っていませんが、
もちろん青汁でならケールを摂る事ができちゃいます。

ケールは青汁の代表的な栄養素。
様々な予防に役立ってくれています。

やずやの養生青汁
やずやの養生青汁 おいしさと健康の両立を考えてつくられた青汁です。抹茶のようなおいしさが女性や子どもにも人気。
ダイレクトテレショップの青汁三昧
ダイレクトテレショップの青汁三昧 ケール・大麦若葉・ゴーヤなど3大野菜の栄養素に抹茶風味の飲みやすさ、1包50円というお財布にやさしい価格も人気の秘密。
マイケアのふるさと青汁
エイチエーシーの青汁 マイケアのふるさと青汁は国産の明日葉を使った栄養満点の青汁が特徴。粉末タイプなので、牛乳やヨーグルトなどに少し加えて楽しめます。

関連記事

 
Copyright (C) 青汁生活で毎日健康〜青汁ランキング!. All rights reserved